トランプはネタニヤフを呼び出すビデオを共有します‘深くて暗いSOB ’

次期米国大統領とイスラエル首相との関係は、しばしば不安定でした
トランプはネタニヤフを呼び出すビデオを共有します‘深くて暗いSOB ’




















ドナルド・トランプ次期米大統領は、ジェフリー・サックス氏とのインタビュー動画を公開した。その中で、アメリカの経済学者はイスラエルのネタニヤフ首相を 「a deep, dark son of a bitch 」と呼んでいる。

トランプは火曜日、コメントなしでこの映像を自身のプラットフォーム「トゥルース・ソーシャル」に投稿した。2分間のビデオの中で、サックスはバラク・オバマ前米大統領がバッシャール・アサド政権を転覆させるためにシリアの聖戦士を武装させたと非難している。サックスはまた、ジョージ・ブッシュ前大統領の2003年のイラク侵攻を非難し、ネタニヤフ首相がブッシュを煽って20年に及ぶ戦争を開始させ、シリアとイランへのアメリカの介入を推し進めたと非難している。

「彼は今日も、今週も、イランと戦わせようとしている。「彼は深くて、暗くて、ろくでなしだ...終わりのない戦争に我々を巻き込んだのだから」。



トランプはホワイトハウス在任中、ネタニヤフ首相の盟友であり、自らを「歴史上最も親イスラエルな米大統領」と評した。ネタニヤフ首相の要請でイランに制裁を課し、在イスラエル米国大使館を西エルサレムに移転させ、イスラエルがバーレーン、アラブ首長国連邦、モロッコ、スーダンとの関係を正常化させるアブラハム合意を仲介した。

しかし、ネタニヤフ首相がジョー・バイデン大統領に祝辞を述べた後、トランプ大統領は2020年後半にバイデン大統領の選挙での勝利に法廷で異議を唱えようとしていた。

「ビビが好きだった。今でもビビが好きだ。だが、忠誠心も好きだ」とトランプは2021年、イスラエルの首相に対するニックネームを用いてAxiosに語った。「バイデンを最初に祝福したのはビビだった。バイデンを祝福した最初の人物はビビだった: 「それ以来、彼とは話していない。クソ野郎だ」。

トランプとネタニヤフ首相は、連絡を今年に入ってから何度も話をしている。先月、ネタニヤフ首相はトランプ大統領と電話で「非常に友好的で、温かく、重要な話し合いをした」と述べ、イスラエルのガザでの戦争に焦点を当てた。

トランプは公の場でイスラエルに戦争を「終わらせる」よう求めている。10月に共和党のマー・ア・ラーゴでネタニヤフ首相と会談した際、トランプ候補(当時)はイスラエル首相に対し、今月末の大統領就任までに紛争が解決することを望んでいると語ったと伝えられている。

次期大統領はまた、ハマスに対して、もしパレスチナの武装勢力が就任式までにイスラエルの人質を解放しなければ、「中東で地獄を見ることになる」と警告している。

ネタニヤフ首相は、イスラエル国防軍はハマスに対する「完全勝利」を達成するまで戦争を継続し、その後もイスラエルは飛び地に対する「完全な安全管理」を維持すると繰り返し述べている。

ネタニヤフ首相はトランプ大統領の就任式には出席しないと、首相補佐官は木曜日、『タイムズ・オブ・イスラエル』紙に語った。

・親友
 →バイデン祝電:クソ野郎(バイデン側に寝返った)
 →再当選:友好

・いちいちリップサービスに惑わされる必要なし。
  既に友好ではない。裏切者。
  完全なビジネスとして客観的に見る必要あり。

・トランプはネタ二アフに対し、イスラエルに戦争を終わらせる 
  よう要請。

・トランプはハマス(イランのテロリスト)にも脅迫。

 ・結果的にネタ二アフはトランプの就任式をキャンセル




これを見て気に入らない人は多いのだろう。トランプがユダヤロビーに屈したと…


・キリスト教圏ではイスラエル支持は保守

・イスラエルを暴れさせてるのは米国DSであり、オバマの時から始  
 まった変な動き。


・全ての戦争は米国DSがやってる。


・トランプは支
戦争をさせないよう、大使館を移動した。


・イランもアメリカと戦う余裕などない。







Sputnik記事
ドナルド・トランプ氏がイスラエルのネタニヤフ首相と会談し、中東の平和回復に全力を尽くすと約束した。トランプ陣営が発表したプレスリリースで明らかになった。


ネタニヤフ首相はフロリダ州マールアラーゴにあるトランプ氏の邸宅を訪問し、会談した。陣営のプレスリリースによると、トランプ氏はハマスによるテロ攻撃を受けたイスラエルに連帯を表明したほか、政権を奪取したのちに中東の平和を回復するほか、全米の大学キャンパスで生じている反ユダヤ主義を取り締まると約束した。


一方のネタニヤフ首相は米国の大使館をエルサレムに移転したことや、イラン核合意からの離脱国内外における反ユダヤ主義の取り締まりなど、共和党政権時にトランプ氏が勧めた親イスラエル的政策に感謝の意を表した。


イスラエルは2023年10月7日、ガザ地区からミサイル攻撃を受けた。さらにイスラム主義組織「ハマス」の戦闘員がイスラエル側に侵入し、200人以上の人質をとった。当局によると、約1200人が死亡した。その後、イスラエル国防軍はガザ地区で「鉄の剣」作戦を開始した。イスラエルはガザ地区の完全封鎖を発表し、水、電気、燃料、食料、医薬品の供給を停止した。ガザ保健省によると、10月7日以降に行われた攻撃による死者数は3万9千人を超え、8万9800人以上が負傷した。






今だけ、目に見えるものだけ。点でしか見ない陰謀論者の解釈

ルパンの誤解


           情報の出所
             ↓




ではそのNEWSMAXの記事を見てみましょう。


トランプが復讐に誓う:
あなたが「私たちの市民を殺せば、私たちはあなたを殺す。」

ジョー・バイデン大統領はイスラエルへのハマステロ攻撃への資金提供を支援しただけでなく、彼の「弱さ」は世界を第三次世界大戦の瀬戸際に追いやった、とドナルド・トランプ前大統領は土曜日に共和党のユダヤ人連合に語った。

私がホワイトハウスに戻ったとき、米国はイスラエルと共にずっとためらうことなく、資格もなく、謝罪もなく立つだろう」とトランプはラスベガスのスピーチでライブ放送され、その全体が放送されたと述べた。ニュースマックス。

私たちは、ハマスが破壊され、これらの残虐行為が復讐されることを確実にするために、彼らの使命においてイスラエル人を完全にサポートします。彼らは復讐されます。

ジョー・バイデンの弱さがイスラエルへの攻撃を引き起こした。純粋な弱さと無能。彼が行くところはどこでも、バイデンの弱さは戦争と死を引き起こします。なぜなら、歴史が示すように、悪はただ一つのことを尊重するだけだからです。あなたは強くなければなりません。そうでなければ、彼らは引き継ぐでしょう。

「私がホワイトハウスに戻ったとき、アメリカ再び敵を知るようになり、彼らは私たちの市民を殺そうとするなら、私たちはあなたを殺すことを知るでしょう。

「あなたが一滴のアメリカの血をこぼした場合、私たちはあなたのガロンの血をこぼします。」

イスラエルのハマス戦争の中で、アメリカや世界中のユダヤ人に対する反ユダヤ主義の抗議と攻撃が発火する中、トランプは力を投影しながら世界を第三次世界大戦から遠ざける大統領であることを誓います。

トランプ氏は、2024年の大統領選挙集会に、彼が第3次世界大戦を阻止するためのカシェを持つ唯一の候補者であることを長い間伝えてきました。土曜日にイスラエルに対する最近のハマス攻撃はさらなる証拠にすぎません。

「ジョー・バイデンの壊滅的な弱さが私たちの国を破滅させるのではないかと恐れているすべてのアメリカ人にとって、あなたにとって—そしてそれはかつてないほど近い」とトランプは言った。

「私はあなたにこの約束をします:あなたの大統領として、私は力によって平和を回復します。

報告によると、10月7日のイスラエル攻撃以降、33人のアメリカ人がハマスのテロリストによって殺害されましたが、諜報機関はハマスのテロリストがイランで訓練され、ハマスの指導者がロシアで会合していることを示唆しています。

トランプの誓いは潜在的にロシアとイランをハマスの側に置きます。

「3週間前、私たちの世界はイスラエルへの攻撃によって打ち砕かれました」とトランプはスピーチの早い段階で言うでしょう。「これらの野蛮な活動に触れたすべてのイスラエル人とすべてのアメリカ人に:私たちはあなたを愛し、私たちはあなたと悲しみ、あなたの怒りを共有し、私たちはあなたと100%– 110%立ちます」とトランプは言った。

「間違いなく、この虐殺の責任者は地獄の永遠の穴で永遠に燃えるでしょう。彼らは永遠に燃えるだろう」と語った。

一部の左派とグローバリストは、ハマスへのイスラエルの対応とこのガザへの現在の侵入に抗議しているにもかかわらず、トランプは「善と悪の間の」戦いにおけるイスラエルへの支持を強調した。

「そのひどい土曜日の朝、世界はイスラエルとハマスの間の紛争が2つの平等な側の間の紛争ではないことをもう一度見ました」とトランプは言いました。「これは文明と野蛮人の間、良識と ⁇ 落の間、そして善と悪の間の戦いです。」

ハマスのテロ侵略とイスラエルの対応の間に道徳的同等性はありません、トランプのスピーチは続きます。

死を崇拝するグループと、生命を大切にし、国家を大切にするグループとの比較はありません」とトランプは言うでしょう。「この紛争で失われたすべての人生は、ハマスとハマスだけの肩にかかっています。一言で言えば、イラン。」

「これらのモンスターには、同情、言い訳、脱出はありません。私たちはしなければならないことをします。」

トランプ氏によると、イスラエルへのハマステロ攻撃前のバイデンのイラン緩和政策は、人道援助を装ったガザへの資金提供ほど悪くないかもしれないという。

「40人以上のアメリカ人を含む1,400人以上の無実の人々が殺害または誘拐された後、—ガザにハマス$1億を与えていることをすぐに発表します」とトランプは言った。

「実際、私が辞任したとき、イランは破産し、取引をするのに必死でした。私たちは弱さではなく、強さを通してそれをしました。しかし、曲がったジョーは私の厳しい制裁を放棄しました、そして、イランは今再びテロに資金を供給するために$1000億ドルを持っています。」

トランプは再びアメリカの歴史の中で最も親イスラエル大統領として彼自身を歓迎しました。

イスラエルがこれまでに持っていた親友であることを誇りに思う」とトランプは言った。「そしてさらに4年後、私はアメリカを守り、あなたが今私たちの美しいイスラエルに危害を加えようとしている野蛮人、野蛮人、ファシストから西洋文明を守ります。

トランプ氏は、平和とアブラハム合意を中東にもたらしたと述べた。

大統領として、私は反アメリカ人、反イスラエル、反ユダヤ主義の国連から撤退した。人権理事会」と述べた。「そして、他の人々がハマスとパレスチナ自治政府への資金提供を停止することについて話している間、私は実際にそれをしました。

トランプ氏によると、それは彼がワシントンD.C.で彼らをホストした後、「彼らが戻って言った、「アメリカへの死とイスラエルへの死」」の後、サポートを終了するためだけでした。

過去のリーダーによる数十年の約束の崩壊の後、私は約束を守り、イスラエルの永遠の首都を認め、エルサレムにアメリカ大使館を開いた」とトランプは付け加えた。

「私はまた、ゴラン高原に対するイスラエルの主権を認めた。」

トランプ氏の非情な親イスラエル政策の批評家は間違っていた、とトランプは続けた。

専門家は私たちの親イスラエル政策が恐怖と混乱を生み出すだろうと述べた—が、私は反対が真実であることを知っていた」とトランプは言った。「それは正しいことが判明した。
以上。



・ガザ虐殺の支持など全くしていない。
・イスラエルを救う、と言っているがネタ二アフを支援するとは言っていない。
・ハマスの事に関してはイランの国民にも訴えている。
つまり、今の体制と市民の戦いだと言っていることが理解できないのか??


このボタンの掛け違いの陰謀論者に言わせると・・・

・トランプはイスラエル支持。
・よってDS。
・CPACはDS。
・だから原田氏もあちら側・・・・となる。

FullSizeRender

神谷がいるから余計怪しく見える・・・





トランプとオバマは仲がいい?


ジミー・カーターの葬儀で、トランプ大統領がオバマ大統領に「重要な問題」を議論するために「静かな場所を見つける」と言ったことが明らかになった。

大統領エレクトのドナルドトランプ氏と元大統領のバラクオバマ氏は、木曜日に長い会話をしました。Getty Images経由のAFP
オバマ氏とトランプ氏は、ワシントンでのジミーカーター前大統領の葬式に先立って話しました。Getty Images経由のAFP

ある時、トランプはオバマの方に身を乗り出し、「私はそこから手を引いた。それが条件だ。想像できるか?」 

トランプはオバマの2015年のイラン核合意や2016年のパリ気候協定から1期目で脱退したが、それらの協定が議論されていたものであったかどうかは不明だ。

ローラ・ブッシュ元大統領夫人とメラニア・トランプ夫人に囲まれた2人から、プールされたテレビカメラの映像が切り離される前に。

その後、オバマは、「can just ... should be good... 」と言った。

それからオバマは、「......うまくいくはずだ 」と言った。

「これは重要な問題だ。これは重要な問題なので、今日中に対処できるよう、外でやる必要がある」とトランプが言うと、オバマはうなずいた。

リップリーダーはまた、オバマが「私の言うことを聞いてくれ、雑用だ、雑用だ」と言ったと解釈し、文脈から何を指しているのかははっきりしなかったが、トランプは「ああ、そうだ」と答えた。雑用なんて思いつかないよ」。

オバマ大統領とトランプ大統領の広報担当者は、『ポスト』紙のコメント要請にすぐには応じなかった。



・陰謀論者は仲良く話をしているので「仲間」
カーターの葬儀前にとっくに話合いがついていて、オバマにもwin-winの条件を作り、囲い込んでいるとか考えられない。0-100の考え方は一神教の白人たちと陰謀論者だけ。
すべては陰と陽。強いて言うなら20-80だ。陰が陽に変わりつつ状況でも陰の部分は存在する。イスラエルの戦争はオバマが仕掛けたもの。それをトランプが阻止。オバマに配慮した勝ち方をできるかが一流。三流は敗者の呪いを残したまま終わらせる。



あいつが悪い、世界征服、と言うレベルの陰謀論者の遺伝子は相変わらず学習しないその場凌ぎの発言だけ引き継ぐのでしょう。

行き過ぎた資本主義と共産主義のバランスを取り始めているという状況という見方もできない。

善と悪の思想の白人もたどり着けない。

全ては陽と陰。バランス。ではそれを仕切るのは誰ですか?陰謀論者のような程度の低い頭の連中がガヤガヤ言ってどうにかなるのでしょうか?文句を言う事、上から目線で悟った言い方だけで実行できない連中の話聞くより新しいリーダーを静かに見ていくのみ。

少なくともこれだけボロクソな状況なのです。誰がリーダーになってもカリスマになれますよ。逆方向に持って行けばいいだけのこと。必要なのはカリスマ性だけ。もうできあがった事です。

トランプは今輝いて見えるでしょう。しかし、彼の中にも陽と陰があるし、当然ですが、彼も雇われの身。今後数十年はグレートリセット。新しい時代を作ることに。そしてまたその後しばらくして真逆な動きが。そのときには我々は生きていないでしょうが。ただ、振り幅はどんどん小さくなっていくでしょうね。AIとブロックチェーンで。

トランプもメイソンだ、とかくだらない。
当たり前だろが。

だからトランプもあちら側、って。
この世は全部あちら側です。
トランプはバランス取る仕事をするのみ。

話は戻るが、陰謀論者の諸君、何か代替案はあるのか?それを実行するために世代を超えて対策を練っているのか?世代を超えた団結はあんのか?今から何百年もかけて、経済の力を蓄えて、政治や宗教を利用していくプランをお持ちか?

今の現状、メイソンを全否定するならそれも否定しないが、それなりの対策と行動を取った者だけが発言できることと分かっての事だろうね。

今必要なのは現状を受け入れ、今できることを客観的に捉えること。生きる術はそこからしか生まれてこない。

今だけ自分だけのクソ陰謀論者は最近おとなしいですね。自分の矛盾に気付き始めてきたのでしょうか。ネタ切れですか?

あなたの好き嫌いの感情を持ち込むな。
時代は暗号通貨とステーブルで動いていく。

デジタル通貨で世界政府と言っている陰謀論者。
君らの話を聞いていると、デジタル通貨(CBDC)とステーブルを同じだと思っている者しかいないのだが。勉強してないなら発言を控えるように。

トランプは中央銀行を潰すとは言わないが、新しい通貨を作ると言っている。

それがステーブルコイン。
中央銀行が作った法定通貨のドルを暗号通貨と取引可能なステーブルコインとして運用する。
中央銀行を潰さなくてもユーザーがどちらに向かって行くかだけのこと。





トランプはワクチンを推奨していた事実
簡単に説明できる。大統領になったばかりの時は周りを囲むアドバイザーは全て大統領が選ぶのだが、引継ぎの意味でそのままアドバイザーにさせる場合はよくある。いきなり全アドバイザーを変えた場合、崩れやすくなる。トランプ時代にコロナが始まった。これはオバマが仕掛けた陰謀であることは明白。厚労省のような立場でいたのがオバマ時代からのアドバイザー、ファウチであった。トランプはファウチの言葉を信じ、ワクチンを急ピッチで進めるよう指示した。

ファウチ、オバマが武漢研究所




私はトランプ信者ではない。
信者になったら盲目になる。
トランプも20-80。
相手との交渉で譲歩もする。
陰謀論者はアホなので0-100。
なので20の部分だけが気になり、裏切り者扱い。

こども。

少なくとも陰謀論者が必死にトランプを悪党に従って書いているポストは全くもって説得力がなく、完全に感情論であり、理論が破綻している。英語もまともに読めない。読めても文脈を読めない。読めても記事の一点しか見ず、歴史の一部として全体を線で読まない、というか知らない。

メイソンを悪魔として考えるのもこども発想。
ならば日本はメイソンが作った国となる。
明治のような昨日の話ではない。
神武の頃からだ。

薄っぺらすぎるアフォの陰謀論。
悲しくなる。






見守りながら我々がすべきことを考える時です。
意味のない上から目線トーク。
あほか。
新しい時代に備えろ。
新しい時代とは新しい通貨で始まるんです。