弁護士の橋下徹氏(55)が29日放送のカンテレ「旬感LIVE とれたてっ!」にリモート出演。ケガが悪化したことを報告した。
【写真あり】橋下徹氏 凄すぎるメンツの会食ショットに反響
番組冒頭でMCの青木源太アナウンサーが「橋下さん、きょうはなぜリモートなんですか?」と質問する一幕があった。
これに橋下氏は苦笑いを浮かべながら「すみません。4月から腰というか厳密に言うとお尻をケガしてまして。徐々に治ってたんですけど、先週万博に行きまして、歩きすぎてまたぶり返してしまったんです」と説明した。
「どの番組出ても(万博へ)“まだ行ってないの?”ってあおられてしまったから行ったんですよ。そしたら松葉づえ生活になってしまいました。申し訳ないです」とスタジオ出演者に向けて謝罪した。
現在は松葉づえを使用しているが「一昨日は車いすで東京に帰ってきたんですよ」とも明かし、「本当にはしゃぎすぎました」と反省の言葉を述べていた。